ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

スイーツ(笑)

あまりにもやってられなかったので、JASRAC が来ないように脳内で初代プリキュアの ED 曲を口ずさんでいたのだが、序盤から身も心もスゥイーツにとけてみたいもん!なんて歌詞があることに今さらながら気がついた。この曲は 2004 年のものらしいが、それを考慮するとスイーツって結構昔からある言葉なのかしら。スイーツ(笑) - Wikipedia によれば、用例の対象となる主な層は、マスメディアの影響を過大に受けやすい中高生から大学生といった学生層、および未婚就業女性といった若い女性たちである ということで、初代プリキュアスイーツ(笑)ブームに 3 年くらいの差があるとしても、pya! 「ふたりはプリキュア」のメインターゲットとは を見る限りでは 2 つの層はあまり重ならないんだよなぁ。