ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

会費払って腰痛

水曜日に宅飲みがあった。そこは初めて行く家であって、上は 6 歳のオスガキ、下は 3 歳くらいのょぅι゛ょがいた。部屋に入るなりそのオスガキは俺の急所を攻撃してくるわけで、いきなりしつけを疑う。初対面でこれかよ、と。このオスガキが厄介で、ずっと俺に絡んでくる。こういう歳のガキは客人が来ると妙にはしゃいで調子に乗るので大変だ。仕方がないのでオスガキは俺が構ってやることにしたのだが、とりあえず膝の上に座らせて後ろから抱きかかえるようにするとそれなりに落ち着くことが判明。俺自身も後ろからこうしてやると落ち着く人なので吉。それでも暴れるようなら肩車なんかで上に揚げてやるとよろこぶ。そうして兄貴が楽しそうなのを見ると別のメンツに絡んでた妹もやってきてわしにもやってくれと。そこで妹にもやってやるのだが、その間に兄貴が調子に乗るのでそれを制止しなければならず、妹と戯れるのは中途半端になるのだがやむなし。
調子に乗って奴らを上昇させまくったせいで未だに腰痛が治らない。持病の腰痛が。腰を支える筋肉がないので。
ガキンチョと戯れた経験が全くなかった俺なのだが、意外といい感じで遊べることが発覚したのが収穫。
腰痛い。