ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

昨日の脳内ヘビロテ

オリックスの球団歌であるところの、MEGA STOPPER の SKY。元気を振り絞るのに最適。
一般的に、パの曲は松崎しげるの西武やダイエー時代から有名なソフトバンクのくらいしかなじみがないと思われるが、ネット上のコアなプロ野球ファンやパ・リーグファンの間ではこの曲の評価が高いような気がする。若々しい曲調だからかな。
野球好きのミュージシャン的な人が周辺に現れたら、ともに野球ソングを演奏してみたいという野望もあったりなかったり。つべに、なんかのイベントでロッテの応援歌各種をバンド演奏しつつ、マリサポがフラッグを振っているようなのがあったと思ったけど、ああいうノリはステキだよね。

SECOND MOTHER

SECOND MOTHER


野球でもサッカーでもそうなんだけど、ライバルチームの応援歌が好きになってしまう俺です。