ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

仙台再突撃、紅白戦

姉者と仙台へ。今回は午前中の練習が見たいということで、こちらを早く出て K スタにともに向かう。山間部では雨模様だったが、仙台は晴れ。風は強く肌寒い。
到着して練習スケジュールを確認すると、期せずして紅白戦が行われる日であった。練習開始から 30 分後くらいの入場だったが、スタンドは多くの人。報道陣も多く、星野監督目当てのようだった。スタンドでは風の心配はいらず、太陽が高くなってくると暑いくらい。
キャッチボールやティー打撃などが終わり、しばらくすると紅白戦が始まった。まさかこの時期に実戦形式の練習を見ることができるとは思わなかったので、しばし堪能。スタンドのファンはもっと声を出して沸いてもよいのではと思ったほど静かに見守っていたが、その分グラウンド内の緊張感も伝わってきた。
今後の予定も控えていたため、紅白戦の 5 回表までを見て球場をあとにしたが、とりあえずはようやく生で鉄平を見ることができて一安心。姉も予想以上に楽しめたと満足の様子だったので、この日に来ることができたことに感謝。

期待の枡田。
嶋さんゴールデングラブおめでとうございます( ´_ゝ`)