ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

ファームの試合を観戦した

イースタンリーグの試合が鶴岡で開催されたので行ってきた。楽天 vs 西武。
楽天の先発は松井裕樹で、カウントを悪くする場面が多かったものの、6 イニングを投げ、15 奪三振、被安打 2、無失点という無双具合であった。試合自体も西武のミスにつけ込んだりしつつ 10-0 で楽天が快勝。ほぼ地元出身の下妻もいい仕事をしていたし、俺含め、観客諸君は非常に楽しめたのではなかろうか。
個人的には枡田の大活躍を期待していたが、シャーパーの代打ホームランでうひょーだったのでよし。終盤でリリーフで出てきた永井と戸村はいつ 1 軍に来ますか。
また、西武の注目のドラ 1 ルーキー森友哉と松井の対決も楽しめたし、書道家かつピアニストのドラ 2 ルーキー、サードの山川穂高の動けるデブっぷり、いや、華麗な守備に魅了されるなど、見所が多かった。陣取った席が 1 塁側で、ちょうどマウンドと 1 塁を結んだ直線上だったので、サードからのランニングスローが非常にかっこよく見えるのよね。
f:id:electrolysis:20140531182003j:plainf:id:electrolysis:20140531183332j:plainf:id:electrolysis:20140531182038j:plainf:id:electrolysis:20140531184820j:plainf:id:electrolysis:20140531192051j:plainf:id:electrolysis:20140531203422j:plainf:id:electrolysis:20140531204616j:plainf:id:electrolysis:20140531205401j:plainf:id:electrolysis:20140531205407j:plain
しかし、鶴岡ドリームスタジアムは内外野天然芝でいい球場ですわ。