ヨーキョクデイ

いろいろ雑食

本日の脳内ヘビロテ

ゆずの始発列車。この前カラオケに行った際に俺はゆずの知る人ぞ知る曲であるところのアゲインを歌ったわけであり、ヒットしたのは "2" が付くほうであるわけであるが、俺は無印のほうを歌ったわけである。この曲はしばらく CD 音源化されていなかったわけであるが、2 年前にベスト盤に収録されることになる。俺は数年前にゆずっこの某氏に洗脳され、それこそゆずの曲に終始晒されていたわけだが、そこで知ることになった曲である。
ところでカラオケのメンツにいた某氏がゆずを崇拝するゆずっこであり、岩沢曲が好きという点で同意せざるをえないわけであり、さらには市内某所の路上でゆずのパチモンをしていたという衝撃の事実を知り、その人は当然アゲインを知っているということであり、ゆず再考な現在であるわけだが、最近はフォローしていないので昔の曲中心で数々の名曲をピックアップしていたところ、始発列車はいいよねということであって。

いつか

いつか


ゆずのね 1997-2007 [通常盤]

ゆずのね 1997-2007 [通常盤]


つーか、「あ、それ、前に聞いてたよ」な曲をいろんな人が今も聞いていることを知るケースが最近非常に多く、リバイバルブームが来ているわけである。