ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井のレーズン

「エキセントリック少年ボウイ」のテーマとウルトラマン A の歌の出だしが似ていた気がするけど、そんなことはどうでもよくて、A の歌を思い出そうとしてもなぜかタロウの歌の B メロと A の歌のサビが連結してしまってどうしようもないので、つべにて確認し…

思い立ったが吉日で mova → FOMA クエ done

市内某所のド○モショップにて F-08A の紫を購入。次こそはピンクだよねと思っていたものの、この機種のピンクはかわいすぎてモイキーな僕にはふさわしくないということで断念し、黒→紺と来たので珍しい紫にしておこうという選択。渋くてよろし。情報によると…

Discover Shiretoko

各地で既報。 最先端の技術で遊びたい玄人受けだけを狙ったリリースであるところの Shiretoko こと Firefox 3.5 と現地知床の奇跡のコラボなので便乗しようと思ったけど。 はてなアイデアを生暖かく見守るだけの簡単なお仕事。 はてなアイデア - http://www.…

ケータイの赤外線機能がぶっ壊れている件

2002 年冬モデルであるところの N504iS だが、いよいよ死亡箇所が出ていることを発見してしまった。いざというときに役立たずではなぁ。UTF-8 なサイトに未対応な上に、そうでなくとも最近では古い機種を蹴るサイトが多いのでアレだったところでこれだもん。…

ダメ日

何かするたびにしくじる、そんな今日でしたが。おお、もう……的な何か。

本日の脳内ヘビロテ

GLAY の BUGS IN MY HEAD。そういう気分だった。 THE FRUSTRATED (通常盤)アーティスト: GLAY出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る

世間は狭いのう

つい 2、3 日前にインターネッツを散策していたら某集団に某地出身の人がいることが判明。そして昨日、某地出身の某氏と飲んでいる際に兄弟の話になったのだが、その某氏は妹者がその某集団に属していると話した。俺は某集団のことは一切話していないし、本…

Windows Media Player のコンテキストメニューを消したい

エクスプローラのコンテキストメニューに WMP の項目が出るのが邪魔なので、いまさらながら消す方法をメモ。 消すときはこう。 regsvr32 /u /s wmpshell.dll戻すときはこう。 regsvr32 /s wmpshell.dllXP SP3 上の WMP 11 にて確認。何年間邪魔だと思ってき…

非常に今更ながら Twitter はじめました

梅雨入りしたし。 サービス開始当初は某 neet4vip な板に、「スレタイ:今タンスに小指をぶつけた / 本文:左手の」的な日常を語る糞スレを立てることで満足していたので Twitter を始める必要はなかったのだ。 なんとなく酔った勢いでアカウント取っちまえ…

ゆうやく振り切ってコーラ

目の前にあるコンソメパンチを今から食い始めたら負けである。一緒に買ってきたコカコーラゼロはもう飲んだ。

本日の空目

大昔の下柳 と昔の中村俊輔。下柳の画像を検索していたら偶然見つけたが、もみあげもヒゲもない、プレーンな感じがやけに新鮮である。

厄日

T/O

楽天銀行はじまったな

負け放題の交流戦に合わせたようなネーミングですね。これからはことあるごとに揶揄される運命ですね。横浜銀行しかり。 イーバンク利用者としては、別に名前でイーバンクを選んだわけじゃないのでどうでもいいです。サービスがだんだん腐ってきているという…