ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏仲間ができたよ

某氏が来週には失踪する予定であり、今しかできないということで、昨日は市内某所のスタジオに突撃した。人生初スタジオ。 移動の都合上、飲酒はできなかったものの、純粋にセッションを楽しむことができたので吉。ただ、メンツ全員が同時に語り合える機会が…

ラロッカと早川

2 人は応援歌がなんとなく似ていることで有名なアレなんだが、ムラマサ☆の "no way no way" なる曲の B メロもそれらに似ている件。後半をラロッカか早川かどっちに持って行こうかで悩むような雰囲気。 Lifullアーティスト: ムラマサ☆,ユミ,トシヒロ出版社/…

本日の脳内ヘビロテ

Hysteric Blue で、祭りのあと。 Historic Blueアーティスト: Hysteric Blue出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2002/11/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る

Ubuntu いじりメモ

/etc/xdg/autostart/polkit-gnome-authentication-agent-1.desktop の OnlyShowIn に LXDE を追加した。

誰に向かって口をきいているのかな

最近はポジショニング的なモノが確立しつつあることもあり、言葉の適当な使い分けを心がけている。あまり年功序列のような堅苦しいものがなく、年齢による(主に言葉遣いに関する)緩い上下関係があるくらいだが、面倒なのもあり、年齢の上下を問わずずっと…

飲酒演奏仲間が欲しい

緩く酒を飲みつつ、震える手で楽器を演奏したりしなかったり、セッションにならないセッションをしたりしなかったりする、そんなこぢんまりとした集いは楽しそうである。それっぽい機会があったとしても、大抵楽器は 1 つしかなかったり、他に演奏可能な人が…

夏が終わったらすぐ冬なんですよ、この辺は。

熱い酒がうまい。

俺はじまったな

精進します。

この前見たパンダさんの話

21 時から 22 時、そのくらいの時間だったと思う。夜道を運転していると赤信号に引っかかった。前にはあらかじめ止まっていた車が 1 台。停止線を車半分弱くらいか、越えて停止していた。直進と右折の丁字路であったが、その車は右折しようとしていた。 横の…

本日の脳内ヘビロテ

例によって GLAY の neuromancer。 a Boy~ずっと忘れないアーティスト: GLAY,TAKURO,HISASHI,佐久間正英出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1996/11/11メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る