ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

親知らずを 4 本まとめて抜いた

なんやかんやで全身麻酔下で親知らずを 4 本抜く手術を 10 日に施され、それに伴って 1 泊入院してきたというメモ。全身麻酔は初めてだったが、特に不安とかはなく。手術決定から手術まで丸 1 ヶ月の猶予があり、その間の禁煙を勧められたのだが、悪い大人なのでそううまくは行かないよね。

もともと、歯医者 A は虫歯になっている右上 1 本だけ抜くことを提案し、次にセカンドオピニオン的に行った歯医者 B では右側 2 本抜くことを提案され、紹介された病院で 4 本抜くことを提案され(予定外の左下の親知らずに嚢胞とやらがあるためであり左上はせっかくだから的に)、話が大きくなってきたなぁというとまどいみたいなのはあったが、今後のリスクを考えたら親知らずはないに越したことはないという自分の考えが歯医者 B と病院の口腔外科医の話しぶりと一致したので。また、片方ずつ抜くとかよりは全部一気に抜いたほうがトータルで楽そうという話だったのでこうなった。