ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

2016-01-01から1年間の記事一覧

領域を n 個の小領域に分割する・2

領域を n 個の小領域に分割する - ヨーキョクデイ 前回はグラフで考えようということを書いたが、では具体的にどんな特徴を持つグラフを考えればいいのか。まず、必然的に各国は離島であったりしてはいけないし、島は海に隣接してないといけないので、連結。…

領域を n 個の小領域に分割する

たとえば、大きな島を $n$ 個に分けろということになった場合、その形や方角なんかを無視して、何パターンの地図が描けるかという問題。 四色問題以前 四色問題ではグラフ理論な話に持ち込むが、ここでもその技法を流用することにする。それは、それぞれの国…

シャア専用マウス買った

3 年ぶりのマウス新調。チャタリングが気になってきたので。 今回は新機軸として、ロジクールのマウス M336 の赤をチョイスした。シャア専用とはこの色からイメージしただけである。ちょうどタイムセールで安かったので。Logicool ロジクール Bluetooth マウ…

パソコン組んだった

先代が 5 年選手になって、それより前に買った流用パーツがあったりと寿命が近いと感じたため、先日新調した。 CPU Intel / Core i5 6600 (3.3GHz) CPU クーラ ENERMAX / ETS-N30R-HE マザーボード ASRock / H170 Pro4 SSD 1/2 SanDisk / Extreme PRO SDSSDX…