ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈曽の白滝・金峯神社

秋田県にかほ市は象潟町の金峯神社を参拝。 鳥居をくぐって参道をまっすぐ行くと宝物殿がある。 左側から滝の轟音が聞こえるのだが、そっちに下りると社殿があり、それと向かい合うように奈曽の白滝があるという形。

tex 記法をやめて MathJax に切り替えていく

はてなダイアリーで書いていた時代に、数式を tex 記法を使って書いていた。これは mimeTeX という物を使って文字がガタガタの画像に変換するものである。そしてはてなブログに移行したところ、tex 記法を使うと Google Chart API を使って変換されるように…

JavaScript 無効化 UI がないなら自分で作れよ

Firefox 23では「JavaScript無効化オプション」が無効化されるかも | スラッシュドット・ジャパン IT 自分はやはり Firefox を愛用しており、俺仕様の設定になっていたりするのだが、そのせいでページ閲覧時に支障が出た場合などに一時的に設定を変更したく…

神社放浪

チャリで中町に出たついでに、中町、二番町あたりの神社をいくつか回ろうと思ったが、カメラの充電を忘れていて途中で力尽きたので 2 社のみ。 まずは中町の天満宮。中央公園のところ。 さらに道路を挟んで斜め向かいの二番町の愛宕神社へ。 この辺は酒田大…

6 月のラーメン充まとめ

3 Mon. 新月(醤油味) 10 Mon. 開花庵(醤油味) 13 Thu. 三日月軒 高砂支店(醤油味) 18 Tue. 東軒(醤油味) 22 Sat. 満月(醤油味) 27 Thu. 新月(醤油味) 28 Fri. 三日月軒 今町店(醤油味) ざる中華も食べたけどノーカン。冷房ガンガンの店内で熱…