ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ratio @ 肉の日

"ratio" は「レイショゥ」と発音したい派の俺です。 そんなのはどうでもよくて、某有名和牛入りというサラミがあるんだが、パッケージの原材料表示を見ると、比率的に豚肉、牛肉、その他諸々の順で多いようである。さらにこの牛肉のうちの 25 % が某有名和牛…

I've just confused

ムスク系の香りとかいうことを見聞きし、イスラムな礼拝堂を想像していたわけだが、あいにくモスクに出入りする用事がないためそのようなスメルが想像できないでいた。日本でいうところの線香やそっち方面のスメルなのか。実際、ムスクとはジャコウあるいは…

伝えたいこの思い

対向車が無灯火だった場合、普通はパッシングすればいいのだろうが、愛馬からはいろんな意味でそんなオツなマネはできないという話。 愛馬にも一応ロービームとハイビームを切り替えるロッカスイッチは付いているのだが、パッシング用途の機能はなく、そんな…

本日の脳内ヘビロテ

ゆずの始発列車。この前カラオケに行った際に俺はゆずの知る人ぞ知る曲であるところのアゲインを歌ったわけであり、ヒットしたのは "2" が付くほうであるわけであるが、俺は無印のほうを歌ったわけである。この曲はしばらく CD 音源化されていなかったわけで…

時期的に日本国憲法について触れる

別に内容の善し悪しには関与しないことにして。 前文の「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて」なる、そもそも論みたいな言い回しが妙に好きな僕だよ。かつて、憲法前文は暗唱できるようにしようという何かがあったわけで、まあ、それが含ま…

本日の空耳

「東北 3 大祭り」が「広告 3 倍祭り」に。

空前の徒歩ブーム

近頃は、たまりつつある何かを発散すべくひたすら歩くことをよしとするという小さなマイブーム。運動不足解消と夏バテ防止にもなればよいかなと。ケータイに豪華な歩数計も付いているので、それも活用する方向で。そう余裕をぶっこいていられるのも今週まで…

I've just confused

まあ、ほんのつい最近までマジコンと聞いてもネジコンのことを想像していた俺ですがね。サードパーティのすげえコントローラを使ったらアウチっすか的な。

せめぎあい

まあ、わりと硬派なヤツが出口付近にいるわけで、何らかの原因で生産された軟派なヤツ、むしろお水っぽいヤツが今すぐ出たいとダダをこねるわけです。硬派なヤツはなかなか動こうとしないので、通路を管理する俺がちょっと融通をきかせようと踏ん張るわけで…