ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽黒山参拝

母が神社に興味を示したようで、羽黒山に行きたいというので同行した次第。昭和の日に合わせたわけではないけど、祭日は神社参拝の日なのでちょうどよい。ただ、互いに脚が悪いので車で登頂する、あまりありがたくない感じ。大型連休中にありながら、参拝客…

仙台突撃、プロ野球観戦

K スタにて西武戦。生まれてこの方、長いこと楽天ファンをやっておるわけだが、球場で楽天 1 軍の試合を見るのは初めてなのである。WBC に触発されたのか、姉者がぜひとも行きたいと宣うので同行した次第。 試合自体は楽天が拙攻の末に敗れたが、特に西武は…

神社探訪とダム見学

例によって、ラーメンついでに神社へ。今回は亀ヶ崎八幡神社に行った。これは新井田川下流のほとりにある、母校たる高校の脇に鎮座している神社であり、母校は亀ヶ崎城の本丸、二の丸跡地に建っているが、その土塁の遺構が神社境内と校地を分けている。実は…

3 月のラーメン充まとめ

4 Mon. 自宅(味噌味) 8 Fri. 新月(醤油味) 10 Sun. ちどり(醤油味) 11 Mon. サンセット十六羅漢(醤油味) 18 Mon. 新月(醤油味) 20 Wed. 三日月軒 東中の口店(醤油味) 25 Mon. 尾浦(醤油味) 28 Thu. 東軒(醤油味) 復調。やっぱりラーメンだよ…