ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の空目

"EUC-JP" が「おいしい」に見えた。疲れてるんだな。

やせた

冬頃に比べ、10kg ほどやせたらしい。以前の水準に近づいてきた。かわいそうとまで言われた貧弱な体つきが帰ってきた気がするが、そこまで戻ると危険な気がする。といっても、ほんの少々の差だけど。だが、当時に比べて確実に食う量が減っているので時間の問…

電源換装

ケースに付属していた粗悪で有名な動物電源 (EAGLE) が 5 年目に突入したので、火を噴く前に コアパ 3 ポラギン 400W に交換。いずれにしても安物だが。ところで EAGLE は楽天イーグルス創立に合わせたようなタイミングで我が家に来たわけで、マシン名もその…

ひねくれてるよ

この前散髪に行ったわけで、その後、例によって「髪切った?」と聞かれたわけだが、いつものごとく「切ってないよ」と答えた俺。なぜなら切ったのは俺自身ではないからであって、俺は髪を切られた立場なので、否定すべき質問なのである。ただ、この理由を述…

メモリ増設

512MB * 2 + 1GB だったの俺マシンを 1GB * 2 にし、256MB * 1 だった某マシンに俺マシンから抜いたのを入れて 512MB * 2 にしつつ、256MB + 64MB だった糞ノートを 256MB * 2 にしてみた。順に 2005 年式、2004 年式、2001 年式という時代遅れにもほどがあ…

chaika いじり

最近の Shiretoko だが、chaika の板スレ一覧が開けなくなったのでプチハック。ちなみに Windows では 2f2d41a60ad6 な 2009-05-16-04-mozilla-1.9.1 なナイトリでは開けたものの、その後のビルドではだめだった。 [chContentHandler_handleContent:198] WAR…

Lxubuntu 9.04 入れた

糞ノートさんに。X 関係のアレで 800x600 な表示が上限だったので、ユーティリティディスクとして大活躍中の Edgy の Live CD を起動し、xorg.conf のその辺の設定をもらってきたらうまくいった。xrandr でうんたらするのが正解らしいが、うまくいかなかった…

定額給付金使った

飯代と PC 関連で全部。そんな昨日と今日。所詮あぶく銭だよなぁ。

Windows 7 RC 入れた

実機に。普段は XP が動いている Pen4 マシンだが、予想以上に快適に動いている模様。かわいい。

これはえがい

NHK を付けたら、これはえがい人が出ていたではないか。吹いた。最後の数分しか見られなかったのが残念。

もう若くない

気がついたら朝まで飲んでいた件。21:30 くらいから飲み始めて、店を出たときには空が明るくなっていたわけで。6 時間半か。それから人を送っていって、帰ってきたらもうこの時間。ニータイムと思いきや、ジョギングや散歩や水やりをする中高年タイム。もう…

お前ら、仏壇スイーツ食うぞ

ばあ様が我が家から去り、10 年以上。定番のお茶うけはまあアレだが、ばあ様の趣味で選ばれるような菓子を食べる機会がほぼ皆無になったので、ここは自ら積極的に買い、懐かしがろうという試み。周囲 6 メートルくらいを巻き込みたい。