ヨーキョクデイ

100% pure impurities, which may imply some value. (j は虚数単位)

エフェクタを作りたい

ずっと自作エフェクタに興味を持っていたのだけど、意を決して作ってみることに。
高級エフェクタのクローンであるところの安エフェクタを自作することで自己満足に浸ろうという作戦。ターゲットは MI AUDIO の Crunch Box Distortion というペダルで、トリマが付いていない旧仕様のヤツ。今回は本物を意識してそれなりのパーツを使っているんだけど、俺の耳ではおそらくわからない音の違いを気にしなければ、もう少し安いパーツで組めるだろうし、それこそ 100 円ショップで適当なケースを買ってくればいいだろうし、そうすれば 1000 円前後は抑えられるだろう。
いい時代になっていた。